FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.28 テレビゲーム
当センターに通われている方で、
テレビゲームで視力が低下したという話を良く聞きます。

テレビゲームは何故目に良くないのでしょうか?

テレビゲームはテレビに比べて動きや色の変化が激しく、目が疲れやすい事が原因の一つです。
ピントを合わせる為に、目は調節を行いますが集中して凝視する為に、
瞬きが減り、涙も減るので目が大変乾きやすく栄養が行渡らなくなります。

また、最近人気のあるDS等の携帯ゲーム機は画面も小さく、
あまり距離が取れないので近くの画面に常にピントを合わせている状態になります。

昔のテレビゲームは動き、色、スピードもゆっくりしたものでしたが、
その当時から視力低下の危機が指摘されておりました。

現在のゲームは昔のゲームとは比べ物にならないほど高度なものになりましたが、
目に与える負担も増加しているのです。

好きな事をする時は時間が経つのも早く、あっという間に2~3時間経過してしまいます。
動きや色の変化が激しいテレビゲームを長時間集中して見つめれば
子供はもちろん、大人でも視力低下が考えられます。

ゲームをしないで済むのであれば一番ですが、
ゲームをする場合は必ず休憩を入れて、長時間の使用は控えるようにしましょう。

遊ぶ時間、曜日等をしっかり決めて遊ぶようにしましょう。

010302denki018-trans.png
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。