FC2ブログ

東京視力回復センター 池袋

ようこそ!東京視力回復センター池袋へ。 近視・遠視・乱視・弱視・眼精疲労・視力低下のことなら!

  1. 目について
  2. [ edit ]

スマホ普及で子どもの視力が最悪 平成27年(2016年)度学校保健統計調査

テレビやゲーム機、スマートフォンなどの見すぎで子どもの視力低下が
指摘されているが、視力が1.0に満たない子どもの割合が、これまでの調査で
最も高くなっていることが、文部科学省が2016年12月22日に発表した
「平成28年(2016年)度学校保健統計調査」(速報値)でわかった。

この調査は、文部科学省が全国の5~17歳までの約340万人の子どもを対象に行なった。

文部科学省の発表資料によると、視力が1.0未満の子どもの割合は、
小学生が31.5%、中学生が54.6%、高校生が66.0%と、いずれも調査を始めた
1979年以来最も高くなった。
幼稚園児は27.9%で、過去最多だった2008年の28.9%に次いで2番目だった。

これを30年前の親の世代と比べると、幼稚園児が約8ポイント、小学生が約12ポイント、
中学生が約17ポイント、高校生が約13ポイント高くなっている。

616.jpg

テレビやゲーム機、スマートフォンなどは、なかなか切り離しにくくもありますが、
適度の休憩は必要です。
使用後は目の健康体操、ソニマック、自宅トレーニング等でケアしたいものです。



学校保健統計調査はここから

=============================

ただ今、視力回復見込みチェック好評実施中!
詳しくはご希望のセンターまでお電話にてご連絡下さい。


近視・遠視・乱視でお悩みの方、
東京視力回復センターの資料請求はこちらからどうぞ。









テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

  1. 目について
  2. [ edit ]

にんじん

にんじんなどの緑黄色野菜に多く含まれるベータカロチンは、体内に入ると
「ビタミンA」に変化します。
ビタミンAは目の粘膜を保護し、網膜を正常に保つのにとても重要な栄養素です。

ビタミンAを多く摂ることで、目の疲れや視力回復、網膜剥離といった重大な疾患にも
効果があります。
反対にビタミンAが欠乏すると、夜に目が見えづらくなる夜盲症にかかってしまう可能性も。

ビタミンAは過剰に摂取すると頭痛や吐き気、肌荒れといった症状を起こす場合があります。
その点、ベータカロチンは必要な分だけがビタミンAに変換されるので、野菜から摂取するのが
特におすすめ。


簡単レシピ
『にんじんラペ』

ninnjinn.jpg


【材料】(作りやすい分量)
にんじん:2、3本
水:大さじ2
レモン汁:1/2個分
塩:小さじ1

【作りかた】
1. にんじんは皮をむき、スライサーで千切りにする。
2. 1.に塩と水を加え、時々混ぜながら30分くらい置いてしんなりさせる。
3. レモン汁を入れて、よく混ぜる。



テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ

  1. 目について
  2. [ edit ]

まもなく花粉症のじきが・・・

日々春めいてまいりましたが、春が近づくにつれ花粉症の季節も到来です。
センターに通われている方の中にも、毎年この時期は花粉でお困りのかたが
多くいらっしゃいます。

そんな花粉症の方にオススメのセンターのヒット商品がこれ!

『スカッシー』

スカッシーはメガネに取り付けるだけ!
簡単に取り付けられ、透明のため目立たいのが人気の秘密!
本格的な花粉シーズンをむかえる前に、まずは予防策として準備してみてはいかがでしょうか?



下記の画像をクリックするとAmazon購入サイトへ!!


スカッシー メガネにカバーSサイズ【8890-01】 花粉防止に!
スカッシー メガネにカバーSサイズ【8890-01】 花粉防止に!


サイズもS・M・Lとそろっています~!


回復見込みチェックをご希望の方はお近くのセンターまでご連絡下さい!

資料請求はここから!
テーマ : 医療・病気・治療    ジャンル : 心と身体

  1. 目について
  2. [ edit ]

目が乾きやすい人は要注意!! ドライアイと花粉症は合併しやすい!

花粉シーズンになると悩まされる、目のかゆみ、充血、涙目といった症状。
これはアレルギー性結膜炎といって、目の表面にアレルゲンとなる花粉が付着する
ことで起きた過剰な免疫反応です。
アレルギー性結膜炎は、最近増えている「ドライアイ」と深い関係があります。
実はこの2つは合併しやすく、どちらかをきっかけにもう一方が発症したり、互いの
症状を悪化させたりするのです。
普段から目の乾きがちな人、パソコンなどで目を酷使している人など、ドライアイの素因を
抱えている人は要注意。
パソコンやテレビは目より下方に置くことで目を開く面積が狭くなり空気に触れにくくなります。
特にパソコンは近くの作業なので、こまめに休憩を取りましょう。室内の保湿にも心がけ、
ドライアイが花粉症にもなりやすいことを自覚し、前もって対策を講じておくといいでしょう。
大切なのは、炎症を起こさないこと。
一旦アレルギー症状がでると、炎症が炎症を招く悪いサイクルにはまってしまうからです。
症状が出ていない段階で専門医を訪れるのは気が引ける…などと考える人はもちろん、
今年はもしや…と感じている人も症状が出る前に専門医で相談し、抗アレルギー薬や
点眼薬、点鼻薬などの予防薬を処方してもらいましょう。




資料請求はこちらから!



==============================================

3m視力表+測定用メガネセット
B006PNM94Q

テーマ : 健康管理    ジャンル : ヘルス・ダイエット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ブクロオ

Author:ブクロオ
池袋センターブログです。
豊島区・練馬区・板橋区・足立区・文京区・北区・その他の地域にお住まいの皆さん、是非一度ご来所ください。

おすすめ商品

目の疲れや眼精疲労の緩和・仮性近視の治療に効果的。ごくごく初期の近視なら、これだけで回復するケースもあります。気になる方は画像をクリック!